耐震補強工事スタート!! no.10

こんにちはDrトミーです!!

更新が遅くなりましてすみません。

夏の終わりを感じる季節になりましたね!!

今日はその後の進捗を掲載したいと思います。


鉄筋による補強工事の後は、いよいよコンクリートの打設です。

家の中にコンクリートを打つ為、大きな窓からポンプ車でコンクリートを流し込んで行きます。

新築とは違いリフォームの場合はコンクリートを打つのにも一苦労があります。

今回コンクリート厚みは150ミリで打ちました。

耐圧盤となるコンクリートを内込んだら次に、不足していた立ち上がり基礎の補強を行います。

次回は基礎の補強完了状況と構造材を作っていく過程を掲載します。