仲間が出来た??

今日も夏真っ盛りの天気でしたね↑↑♪
いい感じに肌が焼けてきました。
火曜日に海に行った時はあいにくの曇り空でしたが……。

夏の休みの日は、なぜか天気が悪い↓↓ってゆうか私が雨男っぽい!!
残念です。

今月の20日の日に同期のY・S君を連れて海に行きます。
ようやくサーフィン仲間が会社内で出来そうです。
(続くか期待はしていませんが…)
もう一人も行きたいと言ってますが、ちょと怪しいのでイニシャルは控えさせていただきます。

今日はY・S君のお話をしたいと思います。
Y・S君小山支店に勤務している明るい住宅営業マンです。
彼はとにかく頑張り屋さんです。
頑張り過ぎて夜中の3時まで仕事をする人です。
夜中まで仕事することは決していい事とは思いませんが、一度すると決めたら納得するまでやる強い意思の持ち主なんだと思います。

人によっては容量が悪いぞとか、段取りが悪いぞとか言う人もいます。
確かに当っているところも少々あると思います。(笑い)
でも私は尊敬してます。
彼の言葉には必ず「お客様の為に……とか 会社の為に……とか」
常に自分の事よりも他人の事を考えて行動、発言をしているからです。

不完全な人間として生まれてきた以上、どうしてもミスや甘えが出てしまいます。
自分の私利物欲の為に周りを考えないで行動したりとか…。
しかし、自分に厳しくあれば、ちょっとした甘えや、ミスも減らせると思います。
我々の業務はいかにお客様に喜んで頂けるかが重要だと思います。

私も彼に見習ってお客様の為に出来る事をとことん追及していきたいと改めて感じました。

20日は彼を解放したいと思います♪♪