増築・既存内部全改装リフォーム4

みなさん、2008年もお疲れ様でした。

私は、明日からお正月休みに入らせて頂きます。

来年は今年以上に厳しい年になりそうですが…↓↓

気持ちを新たに、頑張ろうと思います。

先日の28日(日曜日)に、増築工事を行っていた現場が無事に完了しました。

←増築した外部
外壁は、雨で汚れを落す機能が付いた、サイディングを使用しました。

←増築した1階部分

←増築した2階子供部屋
2階のお子様部屋は、勾配天井にして仕上げました。

在来軸組み工法でも勾配天井に仕上る事が出来きました。
少し天井が高くなるだけで、空間を広く感じる事ができ、お客様にも喜んで頂けました♪

←増築した2階トイレ
トイレは、Panasonicさんの商品でアラウーノSを採用させていただきました。

便蓋の開閉は手動ですが、CMでお馴染みのトイレがトイレを洗う機能はついています。
また、自動洗浄機能も付いている為、流し忘れの心配もありません。
タンクレスタイプの為、アラウーノS専用手洗カウンターセットも付けました。

無事に増築部分が完成し一安心して年を越せます。
お客様には、引渡しがギリギリになり、大変申し訳ありませんでした↓↓

来年は、既存部分のリフォームを行います。
また、このブログにて変身して行く既存部分をご紹介していきます。

それでは皆さん、「良いお年を…」